P2 NEWネイチャーランド 

バクテリアを活性化させた脱臭マット

■特長
□できるだけ自然に近くストレスの少ない快適環境をハムスターなど動物たちに提供する目的で開発された「生きた床材」です。
□安心安全な天然土そのもので自然の産物です。ハムスターなど動物たちにとって安全性の高い床材です。
□複数飼育やブリーディングされている方におすすめの業務用サイズです。
□生きたバクテリアの働きで、尿や糞などの有機物を分解し、持続的に脱臭効果を発揮します。
□尿や糞などのほとんどの臭いは分解され、無臭で清潔な飼育環境を保つことができます。
□土で飼育する事で穴を掘るなどハムスターの自然な行動も見られ、見違えるほど活発になります。
□運動によるストレス軽減や自然に近い環境でハムスターの精神安定にもつながります。

■対象動物
□ハムスター・チンチラ、プレーリードッグ、ウサギ、モルモット、小鳥、爬虫類、昆虫など
□屋外飼育の動物(犬、やぎ、ひつじ、鶏、雉、チャボ、鶉、孔雀、水鳥)のマット、その他鳥用敷砂としても有効です。

■ご使用方法
□飼育環境は、鑑賞魚用の水槽など土を敷ける容器をご用意ください。
□土の中を棲み家とする穴掘りが好きな動物たちには、できるだけ土を厚め(最低10cmくらい)に敷いてあげてください。
□飼育数が多い場合や糞尿の多い動物の場合には、通常より多めにご使用下さい。
□長期使用可能で効果は持続しますが、少なくなったら糞などを分解する時間がかかるため適量を補充してください。
□大きな食べ残しのえさなどは、分解するのに時間がかかるため取り除き少なくなったら適量を補充してください。
□バクテリアには、適度な湿度が必要です。ニューネイチャーランドの開封時の状態がベストです。
□乾燥するとバクテリアの働きが弱くなりますので、専用の「バクテリア補充液」をスプレーして下さい。
□スプレーする事により、バクテリアの働きが活性化し、分解・脱臭力をパワーアップし継続させる事ができます。
□ご使用済みのマットは、プランターや鉢植えなど園芸用の土として再利用できるエコな商品です。

■ハムスターの飼育環境について
□ハムスターはデリケートでストレスのたまりやすい動物です。ハムスターが私たち人間と生活する中で受けるストレスは、飼育容器の大きさ、寒さ、暑さ、臭い、音、光などさまざま。
土で飼育する事で穴を掘るなどハムスターの自然な行動も見られ、見違えるほど活発になります。
運動によるストレス軽減や自然に近い環境でハムスターの精神安定にもつながります。飼育環境が良いと健康状態が良くなり、毛艶も良くなります。

商品詳細

生産地日本
サイズ【パッケージ】
2L:W240×D70×H350mm
10L:W320×D80×H520mm
内訳 販売価格
(単価 × 入数)
注文数

内容量:2L

品番:101219
JAN:4904769001727
参考上代:1,080円
会員のみ公開 ご注文には ログインが必要です。

【業務用】内容量:10L

品番:101221
JAN:4904769001741
参考上代:3,600円
会員のみ公開 ご注文には ログインが必要です。