コトブキ工芸 ろかジャリ 1L

水がキレイになる砂利

■特長
□淡水魚・水草専用のろ過材です。
□土壌改良材として古くから広く使用されている原料を高温で焼成し、さらに扱いやすく改良したものです。
□一般的に使用されている大磯砂などは、保肥力が低く水に対しての活性力が小さいのですが、「ろかジャリ」は多孔質な網目構造の結晶で、吸着保肥力が高く大きな活性力を持っています。
□餌や、魚の糞などから出る有害な物質(アンモニア、チッソ、リン酸、カルシウム、カリウム、鉄分、マグネシウムなど)を吸着し、保肥しますが、水草の根から出る電荷に接すると根に対してだけ放出(供給)しますので、水中に有害物質は戻らず魚の環境によく、水草の栄養素になって出るので生長にも良いです。
(水草を植えることによりこの循環が活性化し、ろかジャリの保肥力の長期維持が増大されます。)
□一般の砂利よりも比重が軽く形が崩れることがないため水草の根を傷めず、根張りを良くし生き生きとした水草に育てます。
□多孔質なため、水が活性化され生体(魚・カメ)に効果的です。
□天然素材ですので、着色はしておらず安心してお使いいただけます。
□イオン交換効果と活性炭効果で水を軟水化し、硬度を低く押さえ、脱色・脱臭効果も発揮いたします。
□茶ゴケのもととなるものを吸着するので茶ゴケが発生しにくくなります。
□pHを中性付近に安定させ、めんどうな水質調整の手間を省きます。
□活性炭と違い吸着した成分の水中への放出がありません。
□ろ過槽に入れても底砂として使用しても絶大な効果を発揮いたします。
商品管理番号 3032116
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

一般小卸

品番
3032116
JANコード
4972814589742
参考上代
1,000円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品